積雪の朝

2014年1月

自宅近所の病院へ歩いて向かいました。

雪が高く積もっていて、かなり歩きにくい中を傘をさして向かいます。

人が歩いていないまだ積もったばかりの雪はとてもキレイです。

病院へ向かい、名前を呼ばれるのを待ちます。

そこでレントゲンを撮り、先生は真面目な顔になり

来週CTを取るので、また来るように言いました。

私は何か大きな問題があるのではとちょっと心配になりました。

 

次の週、病院が開く9時前にくるように言われていたので8時半に着きました。

この日はCTを撮影。

結果を見た先生は急いでいるような、せわしない感じで

ここではなく大きな病院で診てもらうようにと言いました。

 

えっ、私そんな大変な病気なの!?

 

いくつか病院の名前を上げて頂きましたが

ここから電車で行けるところという条件でN病院へ紹介状を書いて頂きました。

早いほうが良いと思い、その日の午後に向かいました。