脳MRI 辛い度★★☆☆☆

念のため、脳転移がないかを調べるために

MRIを取ることになりました。

 

その頃の私はストレスからか、手が痺れていたのです。

脳転移すると手足が痺れて自分では歩けなくなると聞き、とても不安になっていました。

 治療法はガンマナイフ。

脳に放射線を当てるため、器具を頭骸骨に固定するようです。

怖くてたまらない治療法です。

 

MRI検査は淡々と行われました。

一番早く結果が知りたい検査でした。

 

その夜、心配でたまらず先生に泣き言を言ってしまいました。

脳に転移しているのではないかと真剣に訴え、心配だから早く結果が知りたいと。

すると、先生はぱっと見た感じ、転移しているようには見えませんでしたよ。と困ったように言いました。

その夜はとても安心しました。