検査結果の告知

検査入院を経て、私は日常に戻りました。

結果が出るのが2週間後・・長い長い2週間です。

その日には夫のご両親も来られる予定となりました。

 

会社での昼休みで、携帯を見たところ病院と夫から着信履歴がありました。

またLINEへメールも届いていて、スマホのディスプレイに映っていたのは

「肺がんではなく、悪性リンパ腫です」という文字でした。

その時私は良かった!!と思いました。

良かったというのはおかしな話ですが、肺がんでなかったという事が不幸中の幸いでとても嬉しかったのです。

すぐさま夫へ電話しました。

私が勤務中で電話に出なかった為、夫へ連絡がいき担当医から説明があったそうです。

治療の説明のためにまた病院へ行く予約を入れて、その日を待ちました。

当初よりかなり早い結果連絡でした。