CTガイド下生検 辛い度★★☆☆☆

入院4日目にメインディッシュの生検をしました。

 

早くして結果が知りたいという気持ちが強くあり、怖くはなかった。

しかし、心配した夫が来てくれた。

夕方16時頃、そろそろ始めると聞いていたので

気持ちの準備をしていた。

 

看護師さんが来られて、カーテンを開けた。

病室で筋肉注射を打つとのこと。

ストレッチャーまで来ている!!

えっ、えっ、ここで筋肉注射?そしてストレッチャー!?

そう思い、「ここでですか?!」と看護師さんに聞いてしまった。

看護師さんは何か忘れ物をしたようで、ちょっと待っててくださいと。

 

その後、ストレッチャーに乗せられ、筋肉注射。

痛っった~~~~い!!!!

うー・・やはり痛いのう。。

そのまま私は大げさにストレッチャーで1階のCT室まで運ばれて行きました。

 

CT室へ入ると皆様準備万端・・。

お医者さんが数名、技師の方から看護師の方まで7名くらいだったかな。

 

検査が始まると、麻酔の注射で痛みはないので安心していた。

最初の麻酔の注射が一番痛いはず。

我慢、我慢。

 

いででででで。。

 

麻酔が効き始めた頃に先生が針を刺していきます。

6本ほど刺すって言ってた。

 

カンカンカン・・・

 

針じゃなくて釘じゃね?!

 

「痛かったら言って下さいね。」と先生。

 

カンカンカン・・・

 

1本、2本、3本・・数えていて、ある1本を刺した時、

「痛っ!!!」

突然の痛みに声が出てしまった。

 

先生は慌てて、もう少しいけない?無理ならいいよ。と仰っていたのですが

私が血を吐いてしまったため、中止することになりました。

続行しても良かったのですが、もっと麻酔を追加して欲しかった。。

 

その後、病室へ戻った私は夫と先生のお話のため、待っていました。

先生が来られ、夫と話をしていて後から聞いた様子だと

先生は麻酔をしたかどうか怪しかったそうです(笑)

 

痛かったですよー!絶対あそこは麻酔かかってなかった!