入院1回目

入院当日。

 

朝、電車に乗っているのが辛かったが、入院手続きは午前10時。

10時までに行かなきゃ。

体調の悪さMAXだったけど、病院に行けるのが嬉しかった。

入院出来るのが嬉しかった。

何かあってもお医者さんと看護師さんがすぐ傍で24時間見てくれている。

だから怖くない。

 

病院へつき、私は病院のソファで少し休んだ。

午前中の病院はとても混んでて、入院手続きの窓口は人が溢れていた。

私と同じように荷物をいくつか持ち、家族と来ている人が目立った。

手続きを終えて、いざ11階の病室へ。

病室へ案内され、ベッドで待つように言われた。

そこで夫と待ちながら喋っていた。

 

看護師さんが来て、早速採血。

本当、採血ばかり。

注射はいつまで経っても慣れないな・・。

 

午後からはレントゲンらしい。

午後は夫は仕事のために行かなくてはならず、お見送り。

 

慣れない病院をウロウロしてみたり。

同じフロアには点滴を持ちながら歩いている人が多くて、

こちら側の人間になってしまったんだなと思った。